東北電力の値上げと対策の基本

おはようございます、9月も始まりました。
今年も残すところ、あと4カ月ですね。
そう考えると、のんびりしてられない気分になります(^^;
食べ物もおいしい季節になります、これ以上太らないようにと自戒の朝です。

ついに東北電力も値上げが始まりました!それに絡み、当社が某新聞に取材されました!ついて書いてみました!

 ついに東北電力管内も昨日9/1より電力料金が値上げになりました。
値上げ率は一般家庭向けで平均8.94%、企業向けが15.24%、平均的な家庭で年間約3960円増える計算です。
家庭用の金額で発表されると「まあ、しょうがないよね」という方もいらっしゃるかもしれませんが、企業で考えるととんでもない金額となります。

当社のお客様の例でいえば、200床位の病院で年間400万円前後のコスト増となります。
言いかえれば、今までと同じ電気の使い方で“純利益減”となるのです。
それを“売り上げ”でカバーしようとすると、一体いくらの“売り上げ”をオンしないといけないのか?考えただけでぞっとしませんか?

さらに逆を言えば“利益増”は売り上げ増より“電力経費削減の方が簡単な場合がある”ということです!
やっとメディアも気が付いてきたようで、先日某新聞の取材を受けました。
その時の様子と記事がこちらです。

$株式会社えこでん 社長のブログ

$株式会社えこでん 社長のブログ

記事の中でも言っていますが、先ずは“現状把握”が大事です。
それも“外部のプロ”の目からが大事なのです。
なぜなら“内部のプロ”では見落としているポイントがある可能性が大きいからです。
「あ!なんでココ見落としてたんだろう!?」そう言ったことは少なくありません。

今一度“現状把握”をすることをおススメいたします。

・照明をLED等の省エネタイプに変えたらどんな効果が出るのか知りたい。
・電力監視がしたい。
・ピーク電力を自動でカットしたい。
・冷暖房が重油・灯油のため電力の削減が出来ないと他社で言われた。
 等々
お気軽に御相談下さい。
【お問い合せ】
TEL:024-954-3625
FAX:05―3737―3231
メール:kuga@eco-den.co.jp
担当:久我

【実例紹介】
* 当社設置の省エネシステム、驚きのその効果とは? 
たった1台のポンプがこれだけの削減効果≒利益を上げてくれます!あなたは無視出来ますか?

節電・省エネは、発電をせずに使える電力が湧き出てくる(ワク電)取り組みです。
ワクワクしながら電気が湧き出る取り組み、当社は【ワク電】を推奨致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です